ニシコ日記

日記代わりにしています。

ファンデーション

試行錯誤があって、
20代後半から、ファンデーションを
軽めのものに変えています。


かなりカバー力があるBBクリームや
CCクリーム、最近では沢山ありますよね。
ファンデーションは使っていませんと言うと、
なんか違和感があるので、
あまり触れませんが、

LOFTで見つけたRAFRAのオールインワン
私のファンデーション代わりです。
f:id:nijinosakini:20160301081044j:image


中身はこんな感じ。
f:id:nijinosakini:20160301081511j:image


かなり柔らかく、伸びるテクスチャー。
手に取った時、しっかり柑橘系の香りがします。
ちょっとで毛穴カバーしてくれるので、
顔の中心部分に伸ばして、

お粉はたいて終わりです。




こちらは休日用
f:id:nijinosakini:20160229175930j:image


すこーしだけ、色白に整えてくれます。
f:id:nijinosakini:20160301081804j:image
上:dプログラム

これは、使い始め、
肌に伸びた後のつっぱり具合と、
肌が重い感じが好きじゃなくて、
微妙だなと思っていたんですが、
使っていくと慣れてきました。
ほのかにエーデルワイスの香りもします。
何もつけないよりか紫外線対策になるし、
肌も荒れないのでお休みの日は
dプログラムをつけた後に、
これをつけて、お粉をはたいています。


自分に合っていても、年齢によって、
合わなくなることもあるので、
定期的に薬局やLOFTで使い心地を試したり、
雑誌の化粧品特集はみるようにしています。