ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な時代、30代になってから

スマホって、本当に便利ですね。 電話、メール以外にも kindleアプリで電子書籍を読んだり、 カメラで写真撮ったり、 ゲームも出来るし、 体調管理に基礎体温もつけています。 つい最近まで小型のデジカメの小ささに 感激してたのに、 時代の流れは速いです…

掃除機

マキタの掃除機をつかっていたのですが、 強力なタイプではなかったため、 吸い込む力がかなり物足りなくて。 引っ越しした時に 物がなくなった後の部屋を見回したら、 全然ゴミ吸い込んでなかったんだなーと実感。 砂みたいな重めの塵が沢山残ってました。 …

漢方

最近の漢方薬 引越期間中、絶対に煎じが 出来ないだろうなと踏んで、 あらかじめ、粉薬の漢方薬に変更して もらったのですが…。 バタバタしているとそれを飲むのすら 忘れてしまって(^_^;) せっかく続けていたのに勿体無いですよね。 改めて、昨日の夜から飲…

引越屋さん

連日猛暑が続きますね〜 ・゚・(ノД`)・゚・ 週末やり残した引越の荷物の移動を 本当は自分達でやるつもりでいましたが、 30度越えの毎日で、自分達での引越は 無理だと判断 再度残りの荷物もお願いすることにしました。 今日は土日よりかは、はるかに涼しい気…

お部屋とのお別れ

今日も、せっせと荷物の整理をしています。 このお家に来て、日当たりが良くて、 居心地が良くて。 10年くらいは住むつもりでいたので、 こんなに早くここを巣立つ日がくるなんて なんだか寂しいな。。。 この家に来た頃、 なんとなく関東で過ごす事に 体が…

引っ越しました。

昨日から、引っ越しを開始しました。 当初の引っ越し計画だと、 業者に頼んでる引っ越しの前に、 ちょこちょこと自分達で 荷物を搬入出来るだったのですが、 梅雨時期は天気が読めませんね〜 外壁も塗り直ししたりしていて、 雨が続く中での作業は思うように…