ニシコ日記

日記代わりにしています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムボチボチ続けています。

ジムに再入会してから1ヶ月が経ちました。 色んな用事や体調の変化もあるので 目指したのは、週に1度はジムに足を運ぶこと。 週に3回行けた週もあれば、1回だった週も。 でも、ひとまずジムに行く、身体を動かす 最初の一歩は踏み出せたような気がします。 4…

ヨガクラスに参加する。

3月にジムに再入会して。 週2回の筋トレ有酸素運動で しばらく身体を慣らしていました。 そろそろ大丈夫かなと思い 先日60分のヨガクラスに参加してきました。 リラックス系のヨガ、タイトル通り、 スタジオに入ったらローズマリーの香り。 今はアロマオイル…

寝落ち

やってしまいました。 コタツで朝まで寝てしまいました。 主人には起こしてほしいけど、 起こして欲しくない。 この狭間と、夢の狭間で 昨日は大変でしたが起きてみたらコタツで。 しゃーない。 生理前&化粧落とさずに寝たため 若干肌が荒れてしまった。 ま…

タイヤの履き替え

今日は、冬タイヤから、夏タイヤへ 履き替えにお店へ来ています。 以前住んでいたアパートの前の道が坂で 不安を解消すべくスタッドレスタイヤを購入。 去年は暖冬だったので、履き替えませんでしたが、 今年は冬に入ってすぐに履き替え。 一度だけ、路面が…

週末

週末はワンプレート朝ごはん。 ウィンナーと舞茸のソテーとサラダにパン。 目玉焼きは形がとっても上手にできました☺️ ウィンナーはとっても手軽だし、美味しいので 朝ごはんによく出していたのですが、 加工食品はなるべく減らそうと思い たまに出す程度に…

お風呂で足もみ!

以前、眠くてお風呂をシャワーだけで 済ませている時期がありました。 夫婦2人だけだし、湯船を貼るのが もったいなく感じることもあって。 でも、数年前にいきなり低体温に なってしまった時期があり、 なるべく湯船につかるように心がけています。 もちろ…

白髪染め

迷いに迷って、少し早いかなと思いつつ 白髪染めをしました。 白いまま残しておくより 若々しくみえるから。 前回セルフで白髪染めをした時に 思った程髪の傷みを感じなかったので、 引き続き今回もセルフで白髪染めをしました。 前回と違ったメーカーのもの…

健康第一!

朝スムージーを飲む事にしました。 勿論、結構なお腹の空き具合であれば、 ちゃんとした朝ごはんを食べるつもりです。 が、最近朝起きた時の 胃の調子があまり良くなくて。 ちょっと食べ過ぎなのかなと。 しばらくお腹が空くまではスムージーで 様子を見るこ…

ミスドとジム

ちょっとお茶したくなって 買い物の後にお茶してきました。 久しぶりにミスドにしましたが、 ホットコーヒー以外に カフェラテとミルクティーも おかわり自由なんですね! 時間があってのんびりできる時は 一杯だと足りない時ありますもんね。 雨の日はミス…

健康オタク

1日雨でしたね☔️ 買い物に行く予定もあったので、 こんな日はスーパーも飲食店も入っている モールが便利です。 先月あたりに観た健康番組で 朝起きてすぐに トマトジュースにオリーブオイルを 大さじ1杯たらして 温めためのを飲むと 体に良いと知り、 主人…

かご好き

かごが好きです。 洗濯物を一時保管したり、 散らかっている時に 一旦かごへばーっと入れて 時間がある時までの仮置き場にしています。