ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎化粧品

いよいよ暑くなってきて、時期的にも紫外線が気になってきました。冬は、なるべく肌に負担のかからないようなナチュラルオーガニック系の基礎化粧品を使用していたのですが、もう少し保湿、水分をいれたいのと美白、紫外線対策をしたいなと思い、しばらく化…

途中経過

あれから、マイホーム購入に向けて、着々と準備をしています。家を購入する前に、義両親も家を見てくれることになって、購入したい気持ちをしっかりお話。なんとか賛成をとりつけて、先日は不動産で売主さんとお会いしてきました。話を聞けば同じ地方出身の…

夢のマイホーム

一度断念していたマイホーム購入計画ここに来て、前進することになりそうです。いつかマイホームが欲しいなと思っていたのですが、私達の希望としては、中古物件で2000万円以外、少しの手直しで住めて、なるべく今の住まいの近隣でと考えていました。たまた…

お散歩

先日東京駅で友人とランチをしたのですが、帰りに主人と合流して夕方まで本屋さんや、東急ハンズに行ったり。夕飯を食べた後、久しぶりに何駅か歩いて帰ることになりました。少し暖かくなってきたので、歩き出すとすぐ汗が出てきて、日が落ちても全然寒くな…

足利フラワーパーク

イチゴ狩りから、少しバス移動して足利フラワーパークに着きました。藤棚だけかと思ってたら、それ以外のお花も咲いていました。販売スペースもあって、母の日のお花を購入したり。今年は藤の開花が遅れたらしく、満開とは行きませんでしたが、それでも甘い…

いちごの里

イチゴ狩り、初めて行ってきました!30分間食べ放題!さすがにずっとは食べれませんでしたが、食べれるだけ食べてきました(笑)もう終わりかけなのか、熟れたのを探すのは若干難しかったですが、甘くて美味しかったです。苺のスイーツショップもあって、お…

日帰りバスツアー

GW、今年は長めの連休になり、ワクワクしていましたが、あっと言う間に後半戦…。前半の1日は、友人と日帰りバスツアーに参加してきました。友人のお休みに合わせ、土曜日開催しているツアーで絞り込み、栃木の益子陶器市、いちごの里の30分苺食べ放題、足利…