ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

侮ることなかれ!

まだ若かりし頃に肌荒れ、ニキビと格闘していた頃に一度お世話になったことがあるdプログラム。CMで流れていて、気になっていた美容下地が化粧品売り場にあったので試供品を手に伸ばして、その伸び具合、馴染み具合が半端なく良すぎて、驚嘆しました!最近は…

領収書入れ

最低でも週末に一度は必ず全てのレシートをお財布からここへ入れ替えています。ひとまず、こちらへ避難させて後日時間を見つけたらレシートの整理整頓をします。一昨年までは、きちんと家計簿をつけていたんだけど、去年はバタバタしていてつけられず。また…

デビットカードって?

CMで上戸彩ちゃんが、デビットカードのCMをしていて気になっていました。もしかしたら、お財布が小さい私、イオン銀行をメインバンクにしている私には使い勝手良いんじゃなかろうかと軽く調べてみました。家の近所に居る時はすぐにATMに寄れるんだけど、職場…

イオンカード

クレジットカードって、住んでいる場所で見直しした方が良いと私は思っています。以前地元にいた頃は、近所にイオンがあり、よく買い物をしていたので、イオンカードを重宝していました。が、引っ越して、次に住んだ場所の近所にはイオンがなく、ポイントも…

カードケース

お財布が小さいわたし。カード類はこちらのカードケースに別で入れています。主に、保険証、免許証、図書カード、緊急時、大物買いしか使わない念の為のANAカード。あとは病院のカードを入れてバックに持ち歩いています。それとは別に、車で移動する時にしか…

お財布の中身

元々、片付けが苦手です。そんな私には、がま口財布意外と相性良かったようです。レシートも、カード類も、定期的に片付けしないと、あっという間にお財布がパンパンになってしまうから。沢山小分けスペースもなく、しまう場所はお札スペースと、小銭スペー…

お財布

以前はお札を曲げないように長財布を使っていました。なるべく、お札は曲げない方が丁寧な感じがしていいかなと思っていたし、大人な感じがして。ある時、そんなに大金を入れる機会もないのに、重くてかさばる長財布じゃなくても良いのかも…と思い、小さな財…

1時間のお散歩

今日から連休なので、昨日は友人とご飯をして帰りました。合流するまでに1時間あったので日も長くなってきたし2駅分あるいてみました。最近は通勤で片道20分歩いていることもあって、まあまあ歩き慣れていまして。なので1時間のお散歩をする気になりましてね…

詰め替えの大きさについて。

ほぼ毎週ホームセンターに行っています。広くて歩くだけでもいい運動になるし、日用品も買えるし。友人と仕事終わりに集合して、フードコートで夕食を済ませて解散なんてのもあります。大金を使いたくはないけど、ちょっとぺちゃくちゃお話したいなって時に…

大好きなオイル

アロマオイル、大好きです。以前は、キャリアオイルに、好きな香りのアロマや、効能を調べたりして、ブレンドしていましたが、最近はいい香りのブレンドされたオイルが沢山でているので、手っ取り早くブレンドオイルを買ってきたりしています。先日、美容室…

ポーチ

元々、整理整頓が苦手なわたし。バックの中も当たり前のように、ぐちゃぐちゃしていたのですが、結婚して、しばらくした頃でしょうか。主人のバックの中身が素晴らしく綺麗なのを見てからは、何だかこんな奥さんのままだと主人に申し訳ないなと思い、気持ち…

コートの収納

冬はコートの置き場に苦労します。玄関で脱いだら、一旦掛ける場所を作っているのですが、この形がなんだか気にならなくて。。。ポール型じゃないやつを現在探しています。掛けたいコートは2、3枚なんだけど、大きいコートをかけるには勝手悪くて。いいのが…

私と音楽

通勤の間は、音楽を聴いて過ごしています。当たり前ですがイヤホンで聴く音楽は勝手気ままに自分の好きな音楽を聴けるのでいいです。morningというプレイリストを作ってまして月曜日とか、テンションをあげたい朝はそのプレイリストを流して。職場に向かうま…

びっくり!もう2月!!

今年が始まったばっかりだと思っていたのに、びっくりぽん!もう2月になってしまいました!難しくて、頭を使う事もある仕事なんですが、環境には慣れて、緊張の度合いは以前よりか楽になって日々を過ごしています。我が家のワンコも、このペースに慣れてきた…