ニシコ日記

日記代わりにしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と添い寝

小さい頃から、動物大好きです。 実家にもいつも犬が居ましたが、 番犬として、お外で飼っている犬との生活でした。 今は室内犬との生活が始まり、 いつの間にかお布団には小さな温もりを 感じながら寝る毎日です。 小さなワンコだけど、大きな存在。 小さい…

スケジュール帳

去年から、この手帳を愛用しています。 ミドリカンパニーのダブルスケジュール 今年は去年より一回り大きいサイズの A5サイズにしてみました。 見た目は地味(笑) なんですが、隣り合ったページで 同じ月のマンスリーが2枚色違いで ついているんです。 ピン…

週末朝ごはん

平日はいつもドタバタで ちゃんとした朝ごはん出せませんので、 今日はパンにレタスとチーズを挟んで ちょっとだけ見た目も豪華にしてみました。 ピザソースを塗って、 レタスとチーズを挟んでから、 マヨネーズをかけました。 以前、テレビでこんな感じのパ…

はじまり

おはようございます 今週も始まりましたね。 今回は、なんてこと無いただの日記です。 関東で生活を始めて8年目かな。 通勤も電車を使って、慣れたものですが、 今日は朝から電車の遅延に巻き込まれています。 あと一駅で職場の最寄り駅だったのですが、 な…

備忘録 常備菜作り

スーパーで切り干し大根が 特売していたので、購入 旦那さんが切り干し大根苦手なので、 少し濃いめに味付けしてみました。 あとは水分多めに煮込んで 大根をかなり戻しました。 腹持ち良くするために 鶏ミンチも入れてみました。 玉子も使いたかったのを思…