ニシコ日記

日記代わりにしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私と靴

おはようございます仕事を始めて一週間、身体が早起きに慣れてきました。職場の雰囲気も申し分なく、週の始まり月曜日も気負いする事なく起床できました。前もって、仕事用に買っていた靴が、ネット購入したために、靴底かなり薄っぺらく。見た目は可愛いく…

仕事と家事の両立

久しぶりの更新になってしまいました。今週から、半年間派遣でお仕事をする事になりました。以前は主人の仕事の関係で、外へお勤めには行けず、経理手伝いをしていたのですが、晴れてそれも一旦落ち着いたので生活のサイクルを見直してみました。気晴らしに…

虫歯ゼロ

30代ですが、虫歯ゼロです。母が、虫歯で辛い思いをしたらしく、小さい頃からマメに歯磨き、歯医者通いをしていました。一度だけ乳歯の時に虫歯になり銀歯を入れましたが、大人になりその歯も生え変わり今は虫歯ゼロです。最近行った歯医者では、口内細菌を…

新しい靴

靴を買いました。履いてみたら、なんだか履きづらい…。靴下も歩いてみるとどんどん下がってきます。靴って、しばらく履いてみないと履きやすいかどうか検討がつかないです。私の場合、外反母趾気味なので、バレエシューズやパンプスだと端の指や関節がすれて…

食器棚

マンションに住んでいた頃、食器棚を買う事になりました。食器棚と言っても、本当に種類が沢山‼️まずはやっぱり、ネットサーフィン✨楽天、ベルメゾン、ディノス…無印、ニトリ…お休みの日もチラチラ家具を見る日々…。好みの食器棚は、木材を使ったナチュラル…

お水も買う時代

我が家は水道に浄水器を付けています。どこのホームセンターにも大概取扱いされているので、カートリッジの買い替えも楽。2〜3ヶ月は持つ気がします。浄水器もつけている事だし、邪魔にもなるので、ウォーターサーバーは置いていません。が、しかし、夏は暑…

日曜日の夕ごはん

昨日はお素麺を食べました。実家で食べていた麺つゆをスーパーで発見‼️やっぱりこれが一番しっくりきました。素麺だけだと寂しいので、豚肉巻きを作りました。葉生姜のものと、えのき茸はシソに包んでから巻きました。暑くて食欲が無かったけど、サッパリし…

給食当番マスク

最近は、マスクと言えば使い捨てマスクが主流になってきたように思います。特に冬のインフルエンザの時期なんかは毎日予防につけるし、寒い時は防寒にもなりますもんね〜私は小さい頃からアレルギー性鼻炎に花粉症持ちだったので、冬に限らず年中鼻をグスグ…

六本木ランチ🍴

友人がよく行くらしいランチへ連れて行ってもらいました。オッジ ダルマット 03-6406-0771 東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル1F http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057753/ 食べログでも高評価で、夏は桃とトマトの冷製パスタが評判良いお店だそう…

画面を整理するの巻

今日も暑いですね寒いのも苦手ですが、暑いのも苦手で…。梅雨明けしてからは、激アツな毎日。つけても28度とか、27度ですが、除湿にしてみたり冷房にしたりとエアコンにはお世話になっております。そんな今日は、久しぶりにパソコンを立ち上げてiPhoneの同期…