ニシコ日記

日記代わりにしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃちゃっと男飯

ある週末のランチ週末家で食べる時は、かなりの確率でパスタ♡パスタ大好きで、本当は毎日パスタ食べてても飽きないほど好きなんです。以前、一時的に血糖値が上昇した事があって、泣く泣く食べる回数を減らしました。勤務先の食堂では、なるべく定食を選択し…

晩御飯

仕事から帰ったら早速晩ご飯を作ります。最近は、旦那さんがお昼のお弁当に鍋やスープをポットに入れて持っていくようになったので、毎日汁物を作るようになりました。先週は鍋が続いたので、今日はポトフ風スープにしました。具は明日沢山持って行ってもら…

サプリメント

なるべく偏りのない食生活を心がけているのですが、足りない栄養を補うように、サプリメントをとっています。一番、飲んで良かったなーと思うのが、ファンケルの酵素にんにく卵黄‼️サプリメントって、飲み始めて、何ヶ月後にそう言えば少し調子がいいなと気…

手ぬぐい

友人の影響を受け、ハンカチ代わりに手ぬぐいを使っています。昨年の秋に買った芋芋手ぬぐい♡やっぱり可愛い〜♡でも、ハンカチ代わりに使うと、少しだけ分厚く感じる事があって。いつも、こんなに長くなくてもいいんだけどなと思いつつ、外出先で短く切るわ…

コープデリ

生協を利用しています。最近はとても便利で、スマホアプリも3種類あるんです。これは、いつも届くカタログのアプリ版。外出先で時間がある時などに、これを眺めて注文します。家で時間がある時は、届いた紙のカタログを見ながら、これで番号を入れて注文しま…

パックスナチュロン

ずっと気になっていた洗剤が届きました(●'w'●)♡食器洗剤用と、洗濯洗剤、ハンドソープ用に使う予定です。初めて使うので、まだ使用感はわかりませんが、体に優しい低刺激とのこと。いよいよ寒くなってきたので、厚手のニットを沢山洗います✨

お肌トラブル

お肌のお手入れは、念入りにする方でも、お金をかけている方でもありませんか、最近は少しお肌の状態を程々に保てるようになってきました。昔は、体調が変化しても、季節が変化しても基礎化粧品を替えたりしませんでした。 なので、生理前とか、季節の変わり…