ニシコ日記

日記代わりにしています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麦茶ローテーション

夏の時期、麦茶は家で煮出して作るようにしています。とはいえ、去年は麦茶を入れる容器のローテーションが上手くいかず、作っても、気づけばすぐに空っぽ。そこから急いで作り始めても冷えて飲めるまでに半日は最低でもかかってしまって。少しの間飲み物が…

環境カオリスタ検定

環境カオリスタ検定のお勉強をしています。この検定は誰でも気軽に受験できます。私は嗅ぐと癒されるアロマが好きでこの検定の事を知りました。本を購入して、試験料を振り込んで、本の試験を自宅で解いて回答を送付したら一か月で結果が返信されるそうです…

ほうれん草

パスタを作る時にいつもお世話になっている冷凍食品。小分けになったほうれん草です。これ、本当便利です。使わない分は一つずつラップして、冷凍しています。冷凍してたキノコと炒めて、いつものパスタソースを足します。味噌汁の具がない時も、ポンと入れ…

お風呂事情

お風呂掃除をしました。これで床、壁をゴシゴシします。一旦、全部出しまして、カビキラーして。使っていないものはここで捨てて。時間をおいて綺麗にしたら、このまま水気をきって、夜お風呂に入るまではこのままにしようと思います。お風呂の蓋はこれ。ジ…

吉祥寺

吉祥寺に行ってきました。雨は大丈夫かなーと心配してたけど、いい天気😊🍴シュリー 🍴ランチ食べてきました!前菜鯛のテリーヌ😙 磯のりジュレが美味しかった!メインはお魚にしましたお店を変えて、ジェラートピスタチオ、杏仁、チョコのトリプルにコーヒー☕️駅へ…

コロコロ

だいぶ前に流行ったコロコロ。今更ですが、GETしました。ずっと欲しかったけど、結構高くて、定価14,000円。ネットで下調べしたけど、安くてだいたい1万円くらい。先日改装閉店する電気屋さんで展示品限り7千円台になっていて!すごく迷ったけど、見た感じ結…

化粧品

肌はあまり強い方ではありません。徹底的に成分にまで気を使うまではいきませんが、なるべく自分に合う化粧品を使うようにしています。右から順につけています。右から①タカミスキンピール②DHC Q10化粧水③Q10クリーム④LUSH 保湿クリーム さらリズム⑤THREE バ…

夢ってなんでこんなにヘンテコなのー?

おはようございます!今日はリアルな夢を見て飛び起きたニシコです。早く起きてしまい、しばらくスマホを眺めていたのですが、隣の主人も、何だか今日は息苦しそうに寝ています。起こしてあげようかなーと思っていた矢先、主人の足が、何故か寝ながら足蹴り…

ポトスは育てやすい!

室内では、⚫️多肉植物⚫️ポトス、⚫️大きいクワズイモを育てています。多肉植物は夏育てるのが難しいみたいで、冬を越してから暑くなり、水をあげるタイミングが悪いのか現在シワシワの瀕死状態になっています。(ゴメンネ〜)クワズイモは二代目です。初代ク…

洋服

久しぶりに雑誌を買いました。付録のバッグがとっても丈夫でびっくりしました。記事は水も弾きそうなポリエステルだったので、梅雨時期使えそうな素材。リンネルのネット通販、ナチュランでもよく買い物をします。今月号のリンネルに載ってた福袋はネットに…

植物

今年は、紫陽花が咲きませんでした。普通の紫陽花と、山紫陽花(額紫陽花)と、去年からアナベルを育てています。冬は、枯れてしまったのか心配していましたが、春にはメキメキ成長して、あっという間に大きくなったので、今年も咲くもんだと思って眺めてい…

洗濯機の掃除

月に一度は洗濯槽の掃除をしようと思っているのですが、なかなかそうもいかず。少し間が空いてのお掃除をしました。過酸化ナトリウムで漬け置きすると綺麗になると聞き、やってみました。臭いや黒ずみ、カビが綺麗にとれました。これから梅雨本番、夏にかけ…

三十代は体質が変わりますね。

最近何となく不調続きだったうちの旦那さま。病院で血液検査してもらって、今日は結果を聞きに行ってきました。幸い何も問題が無かったので。二週連続で月曜日のんびり出勤。たまには気分も変わっていいのかな。私はいつも覗いているナチュランHPで夏の福袋…