ニシコ日記

日記代わりにしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つくりおき。

昨日は作り置きを沢山作りました。 おかげで朝のお弁当作りは楽でした。 お昼も もちろん食べました。 お手軽冷凍パスタに添えて。 週末は台風の影響あるんですかね〜

ミニストップのソフトクリーム

和栗モンブランのソフトクリーム 去年もたしか食べて美味しかったよなーと 思いだし、お友達と半分こして食べました。 月見バーガーとか、乗り遅れて 食べられない時は、残念で、 なんで期間限定なんだろうと思うんだけど、 忘れず食べた時は季節ものもいい…

野菜の下ごしらえ

今日はのんびり料理しつつ 過ごしていました。 最近は、まとめてスープを作るようにしていて 一品、あるだけでとても便利なので 今日はまず大きな鍋で野菜にきのこと、 ささみを割いて煮込みました。 今日はそこから明日の朝の分まで分けて 味噌汁にしました…

すみだ珈琲

体に優しい焙煎方法でカフェインを除去している カフェインレス珈琲が飲めるという事で すみだ珈琲へ行ってきました。 店内でも飲めて、豆も購入できました。 店内ではカフェインレス珈琲と、珈琲ゼリーを 主人と半分こしました。 妊娠して、軽い妊娠糖尿病…

小豆茶

むくみにいいと聞き、小豆茶を作ってみました。 使うのは大さじ2杯の小豆。 私は二回分一緒に炒ることにして、 大さじ4杯分炒りました。 最初はこんな色 炒っていくと麦茶みたいな 香ばしい香りがしてきて色が変わってきました。 10分フライパンで炒ったら …