ニシコ日記

日記代わりにしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯作り

昨日は主人が帰って来る前に 晩御飯を作ってなくて 慌てて作りました。 どうやら私は短い時間で ちゃちゃっと作る方が性に合っているようです。 やる気を出して、何かいいもん作るぞーと 意気込むと何故か上手くいかないんですよね。 適当にパパッと作った方…

ストレッチ

去年の金スマでやってた 凄く売れてる本 ベターっと開脚ストレッチ 思い立ったら実践中です。 今の所柔軟性は身についてなくて、 伸ばした事によって、若干筋肉痛です。 ただ、歩いている時の股関節の動きが スイスイ動く感じがします。 しばらくやって、つ…

今日のごはん

お吸い物とちらし寿司に餃子! お正月の残り物を消化中 ここ最近の話ではないですけど 野菜、特に葉物野菜高いですね〜 キャベツやレタスはカット野菜にしたり、 白菜は安い時に買って冷凍したり。 小松菜とほうれん草も湯がいて冷凍。 何年経ってもなかなか…

口紅

口紅は一本だけ持っています。 つけなきゃなーと思うんだけど、 口紅つけた時に 髪の毛が唇に巻きつくのと、 口紅が飲んだ後のコップに残るのが嫌で。 あと、これまた地味に嫌なのは コップと同じなんだけど、 水筒の飲み口にべとーっと 油分が残るのが嫌だ…

あけましておめでとうございます

新年、のんびりゆるくスタートしております。 年末年始、私の場合は自分の誕生日と 重なることもあり、 より一年の締めくくり、一年のはじまりを 意識する時期で。 反省したり、希望を持ったり、目標を立てたり。 気持ちの整理をするいい機会です。 そんなに…