ニシコ日記

日記代わりにしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポトスのその後

もういつ頃買ったか分からない我が家のポトスさん。春に株分けしてから、タイミングがいいと友人にプレゼントしたりしています。家で育てているポトスも、少しずつ成長しています。元々は左上の緑の株でした。節でカットして、しばらく水につけておくと根っ…

ケンカ

10代、20代のとっても若かった頃合コンとか、合コンじゃなしにしても血液型ってよく話の話題にのぼりますよね。たまに、全然当たらないな〜と思う事もあるんですが、どうなんでしょう…。血液型で相性とかも良いとか悪いとか。。。我が家は私がB型長女主人がO…

健康を食事から見直す

三十代夫婦二人の我が家。私は以前血糖値が高くなったり、尿結石が出来たり。主人は見た目痩せ型なのですが、遺伝もあるのか、コレステロール値が少し高め。二十代はダイエットから食を見直す事はありましたが、三十代は健康維持、体質改善に食べるものも少…

モーニングを食べに

今日は、主人が健康診断でした。朝は検診で食べないようでしたので、一緒に準備をして、出ました。そして、私だけちゃっかり上島珈琲に来て、モーニング食べています。ここでは、通常の珈琲料金で、朝は上の写真にあるヨーグルトのセットや、トーストのセッ…

台所スポンジ

台所スポンジ。激安3個パックから、少しお高いものまで様々ありますが、自分で家事をやるようになってからは、当然自分で選んでいます。安いスポンジは、中のスポンジが、すぐに偏ったり、外側の網目部分が柔らか過ぎたりして。高い方が洗いやすいのかなと高…

バスソルト

週末は久々晴れましたね〜うちの地域は土日続けて30度越え。洗濯物は乾いたけど、身体がついていかない‼️しばらく暑い日が続きそうだったので、早速お風呂に張るお水を39度に下げましたよ。あんまり給湯温度をあげなくても、夏は結構温まるんですよね〜。我…

アイリスオーヤマの除湿器

アイリスオーヤマって知ってますか?特に推して私に利益はないのですが、私が知ったのは、タンスを探していた時。ホームセンターにこの白いタイプがあって。通販ないのかなとHPをみたのがきっかけです。割引券が配布されるので、ホームセンターで買うよりか…

飲み物

イオンの無料お水をくみにいっています。やっぱり体には麦茶だけじゃなく、色の付いてないお水も大切だと思い、朝とか、夜は特にお水を。気分変えたい時は麦茶の合間に飲むようにしています。漢方も飲んでいるので、お薬系はお水で。お水を持ち歩く時はこの…

網をつける

はい。洗面台の排水口です。実家を出てからは自分の家の排水口には網をつけるようにしています。なぜか。それは以前住んでいるアパートのここから大敵Gが出てきたからであります。しかも、覗いた時に、何匹か、そこから見えてしまったのです。凍りついてか…