ニシコ日記

日記代わりにしています。

いい季節✨

f:id:nijinosakini:20160311204720j:image
3月上旬、やっと葉っぱが出てきてから、
毎日様子を楽しみにしています。

毎日慌ただしく
朝の身支度をして、
バタバタと出かけるのですが、
何とももったいないですよね。


そんな一瞬の時間ですが、
旦那さんと少しだけお花を愛でてから
出勤する日は何となく気分がほっとします。



f:id:nijinosakini:20160319184317j:image
手前にムスカリ
奥にチューリップを植えています。

今年はいつもより窮屈に植えてみましたが、
このくらい植えた方が、
真っ直ぐに育つみたいです。


まだチューリップは咲いていないけど、
今の時点でとーっても楽しみ💕


f:id:nijinosakini:20160319184500j:image
ムスカリは白も植えています。
チューリップの球根と一緒に、
八千代市にある京成バラ園で購入しました。


f:id:nijinosakini:20160319184559j:image

名前を忘れてしまった黄色いお花。
このお花も多年草なので、
植えっぱなしで二回目のお花です。


マンション生活の時は東向きのベランダで
なかなか上手く育てられなくて、
断念しましたが、
アパート暮らしになり、
大きめのウッドプランターを買ってから
小さなお庭が出来たみたいに
お花のある生活がちょっとだけですが
実践できています。


次回はもう1つの
ウッドプランターをご紹介しますね。