ニシコ日記

日記代わりにしています。

ちゃちゃっと男飯

ある週末のランチ🍴
f:id:nijinosakini:20151117081046j:image


週末家で食べる時は、かなりの確率でパスタ♡

パスタ大好きで、本当は
毎日パスタ食べてても飽きないほど好きなんです。

以前、一時的に血糖値が上昇した事があって、
泣く泣く食べる回数を減らしました。

勤務先の食堂では、なるべく定食を選択して、
土日手軽に作れるパスタを選んでも
パスタオンパレードにならない様に、
しています。

と言うことで、我が家の冷凍庫には、
安いタイミングでシーフードミックスや
アサリの冷凍パックを常備するようにしています。

市販のペペロンチーノソース、
ミート系のソース、クリーム系でも、
和風にも♡

要するに何にでも合うし、ボリュームも出て、
見た目、多少豪勢なパスタになりますしね。

合わせて、葉物野菜を買った時には、
半分冷凍して。
パスタ麺と、ソースを和えるタイミングで、
冷凍のまま青物を足します。

大家族で育ったので、
未だに2人分には多すぎる量
作ってしまう事も
ありますが
パスタの分量はやっと分かってきたような
気がします。