ニシコ日記

日記代わりにしています。

イオンカード



クレジットカードって、
住んでいる場所で見直しした方が良いと
私は思っています。

以前地元にいた頃は、
近所にイオンがあり、
よく買い物をしていたので、
イオンカードを重宝していました。

が、引っ越して、
次に住んだ場所の近所には
イオンがなく、ポイントもなかなか
溜まらず。
解約してSuica付きANAカードを使うように。


そして現在。
また近所にイオンが出現!
しばらく様子を見ましたが、
頻繁にイオンでお買い物。
カード提示だけで現金払い5%引きに
なることもあり再度イオンカードを
作る事にしました。

今回はイオンカード、
イオン銀行の口座のカードにもなっている
一体型カードと言うものがあり、
そちらのカードを作る事にしました。

そして、支払いの引き落としを
今はメインバンクとしても使ってもいます。

なにより、
いつでも引き出し手数料無料なのが
嬉しい!

コンビニだと、ミニストップのATMは
手数料無料、
都内だとミニストップの店舗数が
少ないので、少しマイナス点ですが、


そんな時はローソンをさがします。
手数料105円だけれど、
どうしても引き出ししたい時は、
お世話になっています。


一体型のカード、waonもついているので、
waonが使える時は、
waon払いもいけちゃいます。


何枚も持ち歩かなくていい所も、
私のお財布の小ささからもあっていて、
便利に使わせてもらっています。