ニシコ日記

日記代わりにしています。

多肉植物を買ってはみたけれど

早速、帰宅して、
鉢に植えました。

f:id:nijinosakini:20160308081655j:image

かわいい✨


でも、ここから、うまく根が生えてくるか
心配でたまらなくなり。。。


休憩時間に、ネットサーフィン🏄

多肉植物のお店さんのサイトですが、
葉挿し、挿し木の説明がとっても
分かりやすくて、感激✨


なにやら、多肉植物以外では、
当たり前だけど
植え替えして、すぐにお水をあげるという
作業がもしかしたらあまり多肉には
よくないのかもしれないです。


今回買った苗が、まだ根が出てきていないので、
もう少し根が出てきてから、
お水をあげようと思います。

あと、挿し木も、葉挿しも、
すぐに土に挿すわけではないらしい!


知らないことが、一気に解決して、
ホッとしました。


f:id:nijinosakini:20160308082402j:image

とりあえず葉刺しは完了✨

ここから子供が一か月位で
出てくる予定なので、
様子をみたいと思います。


植えてしまったものは、
やり直しだな〜😭