ニシコ日記

日記代わりにしています。

掃除機

f:id:nijinosakini:20160715151055j:image

 

 

マキタの掃除機をつかっていたのですが、

強力なタイプではなかったため、

吸い込む力がかなり物足りなくて。

 

引っ越しした時に

物がなくなった後の部屋を見回したら、

全然ゴミ吸い込んでなかったんだなーと実感。

 

砂みたいな重めの塵が沢山残ってました。

 

理想はやっぱりダイソンの掃除機で。

しばらく電気屋さんに行った時には

店員さんにそれとなく話を聞いたり

していたのですが、

 

メリット、デメリットを総評して、

我が家はこの掃除機に辿り着きました。

 

 

デメリットは、コードレスではないことと、

重いことかな。

 

でも、それを除けば、

パワーも申し分なし、紙パックなので

捨てる時もハウスダストアレルギーが

出る心配もないし。

 

説明書をみたら、別売りで布団掃除ができる

アタッチメントも販売しているらしいです。

 

 

我が家はまだ掃除機も縦型なので、

あんまり新型は向かないのかなー。