ニシコ日記

日記代わりにしています。

ジム二日目

ジムに行ってきました。

ジム復帰して2回目です😭💕

 

 

仕事帰りに運動しに行くのはやっぱり億劫で。

帰ってからの家事や、

次の日にめちゃくちゃ筋肉痛とか、

仕事に支障が出たら嫌だなとか。

 

でもジムに行くと、

本来は体を動かすのが好きなので、

ついついハードなトレーニングをしてしまいます。

でも、それだと続かないんですよね〜

 

 

今回は、とにかく続けられるようにするには

どうしたらいいかを自分なりに考えてみました。

 

太ってしまい、リンパの流れが悪くなっていて。

むくみも出やすく身体がだる重くて。

身体がかなり硬くなってしまっていました。

 

 

いきなりハードに運動しても逆効果は嫌なので

ハードに運動したくなったら、

自分にセーブをかけて。

 

ジムには、ストレッチしに来てるくらいの余裕で。

ストレッチしてる時には、身体をいたわるように。

お風呂でも気持ちをリラックスさせる所に

重点を置きました。

 

 

身体をいじめる場所みたいになっていましたが、

身体をリラックスさせる場所として、

ジムのイメージを変えることができたら

通えるような気がしてきました。

 

 

もう夜遅いですが、

家にこもりっきりで、モヤモヤしているよりかは

とってもストレスフリー!

 

今日も遅くなってしまったと睡眠時間はきにせずに、

その分睡眠の質を落とさないよう

心がけたいと思います。

 

家を出るだけでも

少しはカロリー消化してると思うので、

あまり気張らず足を運んでみようと思います。