ニシコ日記

日記代わりにしています。

10月

f:id:nijinosakini:20161028082020j:image

 

 

あっと言う間に10月が終わろうとしています。

10月から時短になったので、

時間に余裕が出来たはずなのですが、

気づけば今まで後回しにしていた事を

済ませていたら、結局バタバタと

もう月末ですねー

 

バタバタ過ごしていましたが、

明らかに家の中は片付いてきました。

フルタイム勤務の時は平日の家事と言ったら

本当に最低限になってしまい、

週末予定がパンパンだと

家の中はごちゃごちゃ。

やらなきゃ、やらなきゃと

気ばかり重くなっていました。

 

働く時間が減った事で、

家事とのバランスは明らかに以前より

改善されました。

 

家に帰るのも真っ黒な時間から、

夕暮れ時には帰れるようになり

気持ちにも余裕が出てきたように思います。

 

先日はドライフラワーに出来そうな

お花を買いました。

切り花はすぐに枯れてしまうので、

なるべく長く持ちそうなお花があるときだけ

買うことにしています。

 

色どりが欲しい時は、もういっそ

割り切って造花にしています。

f:id:nijinosakini:20161028082900j:image

 

 

ミニマリストの方々のようには

断捨離出来ていませんが、

過ごしやすい家を目指して

お家の事もやりたいと思います。