ニシコ日記

日記代わりにしています。

口紅

f:id:nijinosakini:20170104004404j:image

口紅は一本だけ持っています。

 

つけなきゃなーと思うんだけど、

口紅つけた時に

髪の毛が唇に巻きつくのと、

口紅が飲んだ後のコップに残るのが嫌で。

 

あと、これまた地味に嫌なのは

コップと同じなんだけど、

水筒の飲み口にべとーっと

油分が残るのが嫌だなー。

 

とはいえ、口紅をつけた方が、

断然顔色良いからつけた方がいいですよね。

 

資生堂の新しい口紅で、グロスタイプの

ティントタイプ?のオレンジ系が

かなり良くて、近所のイオンに行く度に

私の口紅♪と私の口紅♪といいながら

試し塗りしに行っています。

普通の口紅よりも口紅になじんで、

つけてしばらくしたらベタベタしないんですよね。

 

使ってなかった写真の口紅、

もしかしたら買ってから5年は

経ってるかもしれない…

賞味期限はとうに切れてそうな予感。

 

これをしばらく使ってみて、

どうにも口紅つける習慣が身に付かなかったら

塗ったら唇に馴染むティント口紅

切り替えてみようかなと思います。

 

また買ってもどうせ使わなかったら

意味ないもんなー。

化粧品買うの、本当難しいです。