ニシコ日記

日記代わりにしています。

健康第一!

f:id:nijinosakini:20170303110204j:image

 朝スムージーを飲む事にしました。

 

勿論、結構なお腹の空き具合であれば、

ちゃんとした朝ごはんを食べるつもりです。

 

が、最近朝起きた時の

胃の調子があまり良くなくて。

ちょっと食べ過ぎなのかなと。

 

しばらくお腹が空くまではスムージーで

様子を見ることにしました。

 

身体の様子を見ながら食べる量も調節しないと

どんどん体重って増えていきますね。

基本的には食べる事が好きなので、

食べたい時に好きなものを食べられるように

あんまり食べたくない時だけでも

無理に食べ過ぎないようにしようと思います。

 

スムージーにチアシードを入れてみました。

プチプチして食感が楽しいし、

腹持ちがいいんですよね。

ただ、前日から水で戻したものを

ザルで濾したんですが、

見事に穴からすり抜けてしまい

水と分離が出来なくて。

細かい穴のザルを買おうか迷ったのですが

いい物を発見!

f:id:nijinosakini:20170303110738j:image

 

茶こし!こっちのほうが安いし、

案外入れやすくて。

毎日飲む予定なので

とってもいいお買い物しました!

 

スムージーはナチュラルヘルシー

スタンダードのものが

甘くて美味しくて気に入っています。