ニシコ日記

日記代わりにしています。

ありがとう

f:id:nijinosakini:20170403074951j:image

 

出会いと別れの季節なんて思っていたら

実家から連絡がありました。

ここ2.3日実家のワンコがご飯を食べていないと。

話には聞いていたのですが、

いよいよ危なくなってきたみたいで。

 

家族と話し合いをして、母も寂しそうだったので

意を決して弾丸で帰省することに決めました。

 

こんな時って、不思議と帰る道が

繋がって行くと言うか、開かれて行くと言うか。

朝決めた帰省でしたが、昼の便が取れて

 

ギリッギリに羽田について。

でも帰れた。

羽田を飛び立って、着陸した故郷の海は

とっても鮮やかで綺麗で。

 

久しぶりだからか、綺麗な海を見たからなのか

少し涙が出た。

 

あっと言う間に別れはやってきて、

悲しいけど、お別れするのを

待ってくれていたのかもしれないから、

受け止めるのに必死で、

まだ実感はわかないけど、

ありがとう、もう大丈夫だよ、ありがとうと

声をかけた。

 

青春時代を共にした実家の愛犬との別れは

もういよいよ真の大人になりなさいと

言われているような気がして。

強くならなきゃ、頑張らなきゃな。

ありがとう お別れはやっぱり嫌だけど

元気でね。