ニシコ日記

日記代わりにしています。

お風呂掃除

お風呂の床 放っておくと

ピンク汚れが気になるので

ちょっと汚れてきたなと思ったら、

床用のブラシでゴシゴシするようにしています。

 

当たり前なんだけど、

ちょこちょこやるのって、大事だな。

忘れないようにしなきゃ。

 

風呂釜は、お風呂上がりに栓を抜く時に

お湯の淵に洗剤の泡を

一周かけるようにしています。

 

お湯が全部抜けた時には、

何もせずにただ、水を抜いた時よりも

垢が落ちています。

夜に少しささっとスポンジで一周洗って。

 

そうしたら次の日お風呂を洗う時が

楽になりました。

 

受け売りですが、暮らしの知恵は

色んな人のアイデアを自分に合うやり方だけ

取り入れて楽させてもらってます(^ ^)