ニシコ日記

日記代わりにしています。

のんびり調理

f:id:nijinosakini:20170215111234j:image

最近はのんびり過ごしているので

調理に時間を費やす事も問題ないので

自分の食べたいものを時間をかけながら…

(ただ、手際が悪いだけで、手は凝っていません)

作っています。

 

 

食べるの大好きなので、基本沢山作ってしまい、

沢山食べるのですが、

忙しいと、やっぱり野菜を使ったお料理が

どうしても減りがち。

 

今は意識して副菜を増やしています。

お肉は量を減らしてみたり。

お魚の日を増やしてみたり。

 

主人のお弁当も、作っているので、

お弁当にも入れられる料理だとなおよし!

 

ピーマンをさっと炒めて、塩コショウふって、

少し醤油をかけただけのピーマン炒め、

 

しばらくピーマンが食べられなかった私ですが、

お弁当に入っていて、しぶしぶ食べてから

大好きになりました。

 

茄子も苦手🍆でしたが、大人になり克服しました。

 

冷凍出来るものは冷凍して、

なるべく色んな種類を食べられるように

工夫したいと思っています。