ニシコ日記

日記代わりにしています。

昔住んでいた街へ

四年前に比較的近くから

今の所へ引越しをしました。

引越しをすると以前住んでいた場所には

なかなか行かないもので、

車でスーッと通ったりはしていたのですが、

友人とその街でランチをすることになり

天気も良かったので最寄駅で降りて

歩いて行くことにしました。

 

関東に越してから初めて住んだ街。

震災を経験したり、

通勤ラッシュや、家事と仕事のバランスで

悩んだ事もあったな。

 

お店が無くなって、新しいお店が並んでいたり、

古いお家が取り崩されて新しいお家になっていたり

多分四年前まで住んでいた街なんだけど、

やっぱり街並みは変わるんだなー。

 

今住んでいる街も、そう大きくはないので

今日来たお店みたいにランチが出来るお店を

まだ徒歩圏内では探しきれていなくて。

今の家の近所にもカフェとか、オシャレなお店

増えるといいんだけどなー。

 

今の家の近所は住宅ばかりで、

ぷらぷらお散歩しながら

ウィンドウショッピングが出来るお店がなくて。

ついつい便利な車で

行きたい店をハシゴすることが多いです。

 

健康の為には歩く方がいいと分かってはいるものの

ついつい。

 

天気が悪いと尚更 車に頼ってしまいます。

過ごしやすい気温になって来たので

なるべく車ではなく歩きや電車で移動して

もう少し季節を感じる生活がしたいなと思いました。